期待できる回数の初当たりが欲しい!

 パチンコにおいては期待値というのがあります。「今日は3万円ぐらいの勝ちを期待する」という希望ではなく、スペックから考えて計算上得られる当たりの回数などのことです。例えば大当たり確率が100分の1の機種を打って、STや確変を除いて3,000回転したとしたら、3,000÷100=30回の初当たりが期待できるということになります。これにスペックから計算できるSTや確変の連チャン係数のようなものを掛け合わせれば、期待できる総大当たり回数になるのです。計算がややこしければ初当たりの回数だけを見ればある程度はその日の運が分かります。
 さてその初当たりの回数ですが、8月以降絶不調なのです。-3回、-4回、-4回、-1回、-5回、±0回、ー9回、ー8回という有様です。この8日間に期待できる初当たりを上回った日がありません。幸い連チャンがある程度あったので大敗ばかりではありませんでしたが、こんな日が続くとかなり厳しいです。今週も一度打つつもりですが、気が重いです。スカッとするような回数当たってくれればいいのですが・・・。

とにかく早い!早い!早い!

よくパチンコホールに出向き色々な台を打っています。パチンコが好きなだけで知識は全くと言っていい程持ち合わせてはいませんが。
そんな私がお勧めしたいのはCRビッグドリーム神撃。タイヨーエレックさんから出ている台なんですが、パチスロのGODを思わせるチャンス目、至ってシンプルな演出に心惹かれ打ち始めました。
MAXタイプ(1/399)とミドルタイプ(1/259)2種類があります。0アタッカーを採用しているからなのでしょう。とにかく当たるとラウンド消化の早さに加え、確変中も1変動0.7秒の早さ、大当たりの回数を重ねる毎に、出玉が下皿に出てくるわ出てくるわで目まぐるしい感じになります。ただ、連チャンしないととてつもなく暇を持て余します。連チャンを知っているからこそ、折角大当たりを引いて4Rで終了した時には本当に肩をガックリ落としてしまいます(笑)
演出がシンプルでわかりやすく、小当り、潜伏がないので、粘らずすぐ違う台にも移動出来ちゃうのが良いですね。
この台を推し続けて結構経つのですが、職場(パチンコ店)の人たちからは「パチンコジャンキーだね」と褒められています(笑)

パチンコ花の慶次について

私がいつも気に入って打つ台は花の慶次です。なかなかかからないのですがかかると深くすごく勝てます。そのかわり負ける時は結構もっていかれます。もともとは北斗の拳を好きで打っていたのですが、相性が悪いのか負けばかりでほとんど勝てずどうしようかなと思っていた時に花の慶次の台が目に入り打ってみたところすごく勝てたのが嬉しくてその次から花の慶次に浮気してしまいました。演出自体は似たような感じが多いのですが激しさが好きで飽きません。赤い麩、赤い蝶、赤い玉ストックで激アツと記載されているのですが激アツにはよくなりますが、かからない場合の方が多いです。なので赤いのが出てもあまり期待しない方がいいと思います。黒い蝶が出たらほぼ確定です。ですがほとんどお目にかかれません。慶次は当たれば結構つづきます。それも777に確変することがほとんどなのでかなり勝てます。妊娠中に行くと 勝てるとゆうジンクスを信じ、一度行った時には1000円でかかり18万勝ちました。補足ですが、四パチの話です。

子どもがいてもパチンコできるのは嬉しいですね。

私は独身時代はよくパチンコをしていましたが、結婚して子どもができてからは全く行くことが出来ない状態になっていてストレスが溜まっていました。何よりも子どもと一緒にパチンコ店に入ることができないのは不公平な感じもしますが、防犯のためにもそこは仕方がないのかと思っていました。ですが最近になってからは、時々パチンコを楽しんでいます。というのも子どもたちがある程度大きくなって一緒にゲームセンターに出入りするようになったのですが、最近のゲームセンターはゲームコーナーだけでなく、パチンコ台やパチスロ台もあるんですね。なので子どもたちがゲームをしている場所からすぐのところにあるパチンコ台で最近はよく打っています。台もパチンコ店であるようなものと同じようなものがあって、楽しくやっています。私は基本はお金を稼ぎたいと思ってパチンコをするわけではないので、これからも子どもたちと一緒にゲームセンターに行く機会があれば、自分は隣でパチンコを楽しもうと思っています。

海物語は魚群が発生した時の大当たりの仕方で台の調子が分かる

現在パチンコの台で最も有名なのは海物語でパチンコをする人なら誰でも一度は打った事があるでしょう。そこで海物語で最も激熱なのは魚群が出た時なのですが、魚群が出て大当たりした時は確変の確率はかなり高くなります。そのため台の調子を見る時は魚群で大当たりをした時に確変か単発かをしっかり確認しておきましょう。

シングルのリーチでもマリンちゃんが出てくるダブルのリーチでも魚群は発生します。まずシングルのリーチがかかって魚群が発生した場合は確変で大当たりが出ればもちろん好調な台という事になりますが、単発で大当たりをしても再抽選で確変になれば比較的好調な台です。しかし再抽選がなく単発で終了してしまった場合はその後ハマってしまう可能性もあるので注意が必要です。

ダブルリーチがかかって魚群が発生したらその後にマリンちゃんが出てくる事になりますが、ダブルリーチの場合はほとんど確変で大当たりします。そのため単発で当たってしまったらその後すぐ止めて勝ち逃げした方がいいでしょう。

無料パチンコパチスロのガセイベントとは。

近所に不定期に無料のパチンコパチスロイベントを開催している店があります。個人的にはあまり興味が無いのですが、その日のみ有名人を呼んだりしているなどそれなりに繁盛しているようです。しかしながら、無料イベント日までガセイベントを行っているのはいかがなものでしょうか。
とある日、暇つぶしに無料イベント日に来店すると入り際、店員に高設定ばかりなので楽しんでいってください、というようなことを言われました。まあ無料日なのだからそうじゃなければ困るわな、と思ったのですがシンデレラブレイドを試しに確認してみるとリセットされておらず。まあ、そういう台もあるだろう、と他の台をチェックしてみたところ、ガックンが通用する台はほぼガックンせず、シンデレラブレイドのようにリセットが分かる台はリセットされていないことが分かりました。
もちろん毎日高設定ばかりを使っているならばそれでも間違いではありませんが、そんなことはあり得ません。普段通っている店なのですから、設定状況はよくわかっています。無料日までガセをしなくもいいじゃないか、と思いながらも少しは遊びましたがやはり途中で飽きてしまい、メダルを台に放置して帰りました。
帰り際、件の店員に無料日までガセをするんじゃない、とイヤミをいってやりましたが、逆に設定を判別したことを褒められてしまってうやむやにされてしまいました。やっぱり商売人というものは一筋縄ではいかないようです。